てぃーだブログ › 豆ポレポレ店長 › ありがとうございました。パパイヤあります

2017年02月06日

ありがとうございました。パパイヤあります

皆さんこんにちは。
土曜日はシンプルライフさんでのコーヒー提供無事におわりました。
沢山のお客様がみえてました。すごいですねー。
暖かいオープニングイベントでこっちまで癒されてまた、原点にもどってがんばろーという気持ちになりました。お手伝いができて本当に良かったです。
ありがとうございました。パパイヤあります

帰りに漢方茶をいただきました。お店に帰り、みんなでいただき元気になりましたよー。
ありがとうございました。パパイヤあります

農業をしているお客様からパパイヤをおかせてーと(^-^)
パパイヤ無農薬です。
1つ150円です。肥料はいつもポレポレからコーヒーの出がらしと、焙煎時に出るチャ
フをもらっていく方でそれを肥料として使っているそうです。

ありがとうございました。パパイヤあります

今日も元気にまったりコーヒーをお届けします。遊びにきてくださいねー。



Posted by マメポレポレ at 13:04│Comments(2)
この記事へのコメント
お出かけ出店、お疲れさまです☆

ところで今日の「ほ〜むぷらざ」コーヒーの淹れ方についての記事、見ましたよ!

豆の焙煎によってドリップとフレンチプレスとの使い分けするといいんですね^_^

ちなみにフレンチプレスで1人分を入れたい場合は、豆何gお湯何mlくらいがいいのでしょうか?
Posted by 猫耳 at 2017年02月09日 18:14
猫耳 さん
こんばんは~!コメントありがとうございます!
ほーむぷらざ見て頂きありがとうございます。見たよ、といわれると嬉しいです(笑)

さて、フレンチプレス1人前ですが10~11gのコーヒー豆でお湯180gが基本です。あとは、お好みで調整していただくと美味しく召し上がれると思いますよー。
Posted by ポレ at 2017年02月13日 23:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
マメポレポレ
マメポレポレ