てぃーだブログ › 豆ポレポレ店長 › 2013年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年12月30日

年末年始は、、

こんばんは、寒いですねポレです。クリスマスが過ぎて、どこもかしこもワサワサーしてもう年末年始って感じがしますね。豆ポレポレは31日迄営業してます。お歳暮やお年賀のギフトセットもありますよー。年末年始はこんな感じです。
12月31日  17:00迄の営業となります。
1月6日   より営業
                     ヨロシクお願いいたします。

寒いとラテが美味しいって染みますね。
何とかお店らしくなって来てますよ。  


Posted by マメポレポレ at 03:16Comments(2)

2013年12月22日

こんばんは、じゅうしぃ食べました?ポレです。ポレは食べてないです。食べたかったなー。少しずつ進んでいます。今日は棚を作りました。こんな感じです。

ブラケットをつけてる所。
続いてタイルの準備です。

タイル張りの準備してる所、床も仕上がってますね~。

メイクマンでDIY の道具とか買ってるんですが、メイクマンに行くと少しテンションが上がります。どうでしょう?ポレだけでしょうか?
  


Posted by マメポレポレ at 23:08Comments(7)

2013年12月17日

焙煎機の設置

こんばんは、長男坊のかかと落としを鼻で受け目が覚めました。ポレです。まぁ、おかげでブログ更新できるから結果オーライ。お礼に長男坊の耳元で、『鬼がきたぞー』ってささやいときました。おっと、話がそれました。つづきで、焙煎機の設置しました。やはりネックになるのはダクトの取り付けで、煙突屋さんの堀川工業というところにお願いしました。ダクトの設置具合で煙の抜けが変わってくるのでポレはしっかりと立ち上げました。沖縄の場合、台風銀座と呼ばれる位毎年台風が来て台風の通り道ですので、しっかりと固定してもらいました。こんな感じです。

スカイマスターという車をレンタルしたので足場を組む必要がありません。ちょっと乗って見たかったデス。

大人4人で軽トラに載せエッサホイサと設置。

堀川工業さんありがとうございました。


つづく  
タグ :焙煎機設置


Posted by マメポレポレ at 01:56Comments(4)

2013年12月13日

焙煎機の移動

こんばんは、寒い、眠いのポレです。今日は焙煎機の移動デス。

取り外し中~。

     つづく

  
タグ :焙煎機移動


Posted by マメポレポレ at 01:54Comments(0)

2013年12月09日

新店舗の床

こんばんは、寒いですねポレです。昨日、少しだけ床を張りました。こんな感じです。

掃除して、ボンド塗ってオープンタイムをおいてはりだします。



久しぶりにやると腰が痛いです。まだまだ途中ですが頑張りますぞー!!  


Posted by マメポレポレ at 23:39Comments(2)

2013年12月03日

視点を変える

こんばんは、寒いですねポレです。またまた話のつづきデス。新店舗のレイアウトを、決めて寸法と図面を書いて設計士さんに渡し工事は進みました。。。。時間が刻一刻と進み工事は遅れながらも仕上がりに近づいてます。とーこーろーがー、始めに書いて渡したポレの図面と違う。。。注文どうりでない。まず、寸法が違う。色が違う。クーラーつけられん。ひびはいってる。ドアが歪んでる。そして、我慢できずに怒るポレ。逆ギレされて立ち入り禁止になる。。。。もっと色々とありますがやめときます。最近まで頭に角が生えるくらいイライラしてました。が、、、相方が良いこと言ってくれました。怒っても物事は変わらないから違う視点で見て楽しくなるようにしよう!同じ時間を過ごすならイライラより楽しいほうが絶対良いしもったいないよ~っと。。。。大人や。。。目からうろこでした。ケドちょっと悔しかったからネタにしました。はたからみたら本当笑える話満載です。プーって来ますよ。で、そんなこんなで12月9日には今の店舗は引っ越して、新店舗は12月25日に移転オープン予定です。年末なのに心機一転、必死のパッチで頑張るので豆ポレポレよろしくお願いいたします。

怒ると良いことないですね。。余裕がないときこそ優しくなりたいデス。  


Posted by マメポレポレ at 23:41Comments(2)

2013年12月03日

師走ですね

こんばんは、師走ですね。追われてます、ポレです。つづきデス。神戸から帰って来てA ランチ選手権も無事終えほっと一息つくまもなく12月10日には出てくださいと急に急に急に急に言われました。12月一杯の約束じゃないんですかーっと言ったところでなにも変わらず。。。。。というう訳で大慌てで引っ越し準備しています。し、か、し、、、、つづく

寒くなると、hot カプチーノや甘い物が恋しくなりますね。  


Posted by マメポレポレ at 01:20Comments(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
マメポレポレ
マメポレポレ