てぃーだブログ › 豆ポレポレ店長 › 視点を変える

2013年12月03日

視点を変える

こんばんは、寒いですねポレです。またまた話のつづきデス。新店舗のレイアウトを、決めて寸法と図面を書いて設計士さんに渡し工事は進みました。。。。時間が刻一刻と進み工事は遅れながらも仕上がりに近づいてます。とーこーろーがー、始めに書いて渡したポレの図面と違う。。。注文どうりでない。まず、寸法が違う。色が違う。クーラーつけられん。ひびはいってる。ドアが歪んでる。そして、我慢できずに怒るポレ。逆ギレされて立ち入り禁止になる。。。。もっと色々とありますがやめときます。最近まで頭に角が生えるくらいイライラしてました。が、、、相方が良いこと言ってくれました。怒っても物事は変わらないから違う視点で見て楽しくなるようにしよう!同じ時間を過ごすならイライラより楽しいほうが絶対良いしもったいないよ~っと。。。。大人や。。。目からうろこでした。ケドちょっと悔しかったからネタにしました。はたからみたら本当笑える話満載です。プーって来ますよ。で、そんなこんなで12月9日には今の店舗は引っ越して、新店舗は12月25日に移転オープン予定です。年末なのに心機一転、必死のパッチで頑張るので豆ポレポレよろしくお願いいたします。
視点を変える
怒ると良いことないですね。。余裕がないときこそ優しくなりたいデス。




Posted by マメポレポレ at 23:41│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは、

沖縄のことわざに、

急ぐ時こそ、ヨ~ンナ~ド~
(急ぐ時こそ、ゆっくり気持ちに、余裕をもちなさい。)

と、云いますからね。

自分に暗示をかけて、大丈夫だ!絶対大丈夫だ!上手くいく。と。

大工さん達に天ぷらでも差し入れして、あげて。。

相手もプロの職人たちですから、あなたのこだわる気持ちわかってくれますよ。  きっと。では、頑張って!
Posted by インドネシア R.H at 2013年12月05日 22:31
インドネシアR. H さん
こんばんは、ポレです。暖かいコメントありがとうございます。チャクチャクと時間と工事が進んできていますよー。。新店舗はクリスマスにオープン予定しています。ジンブン使って間に合うよう頑張ります!
Posted by ポレ at 2013年12月09日 23:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
マメポレポレ
マメポレポレ