てぃーだブログ › 豆ポレポレ店長 › 日頃のメンテ

2015年11月14日

日頃のメンテ

こんばんは、毎度ウチナータイムのポレです。本日投稿2回目ですがお話は、先週のイベントの前日のお話です(笑)イベントの前日、マシンのチェックや準備(焙煎や当日もって行く物のチェック等)をしていました。するとなにやらエスプレッソマシンの圧の上がりが遅い。。。。マジっすか。前日っすよマシン先輩。冗談はガスケット交換だけにしてくださいよ先輩。
どうやら冗談じゃなかったらしく、 マシン先輩は本気でした。日頃からメンテしなさいよと。準備に追われているポレに教えてくださいました。先輩は、バイブレーションポンプの圧は上がるけど上がり方がいつもと違う。出てくる湯量はいつもと変わらない感じ。ポンプ自体は、しっかり動いていたのでポンプのコイルは問題なしと判断。中のボールが磨耗しているだろうなと判断してボールを交換。ついでにバネもチェックして問題なし。交換後、機嫌を取り戻してくれた先輩。
日頃のメンテ

日頃のメンテ
先輩、スミマセンした~。この日から、寝不足の刑に処罰されました。




Posted by マメポレポレ at 03:07│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
マメポレポレ
マメポレポレ