てぃーだブログ › 豆ポレポレ店長 › コロンビアのお勉強

2015年10月08日

コロンビアのお勉強

こんばんは、電車で5回ほど迷いました。ポレです。ちなみに、電車じゃなくて普通に歩いていても迷います。ビルが多いと何が何だかどこか分からない、、、、都会は恐ろしい所です。。
火曜日は、コロンビアのお勉強してきました。
コロンビアのお勉強

コロンビアのお勉強

コロンビアのお勉強

コロンビアのお勉強

コロンビアのお勉強
この日は、BANEXPORTERのプレゼンテーションとコロンビアのサンチュアリオの農園主カミーロさんのプレゼンテーション、コロンビアを8種類のカッピングでした。
印象に残ったのは、精製、収穫に対してあたらい取り組みや科学的裏付けといった研究やデータをとりチャレンジしているということ。
最近、ブラジルやニカラグアのセミナーを受けてきたばかりですが、共通している事はどうやったら美味しいコーヒーを作れるのか?ということにそれぞれが違う視点で、違うアプローチでやっているということ。でも目標は共通して美味しいコーヒーをつくるということ。非常に興味深い事ばかりでした。豆ポレポレでも、立場は違いますがどうやったら美味しいコーヒーを作れるのかチャレンジし続けコーヒーを通して、美味しい、楽しいといった事を伝えられるよう地道に歩いて行こうと再認識した時間でした。


Posted by マメポレポレ at 11:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
マメポレポレ
マメポレポレ