てぃーだブログ › 豆ポレポレ店長 › ちょっとだけ頂きました。

2015年01月13日

ちょっとだけ頂きました。

こんばんは、今日ちょっとだけ沖縄のコーヒーチェリーを頂きました。ベランダにほったらかしにしていたと言っていたのですが 、そこが何とも魅力に感じます。もう、チェリーから発酵しているにおいを感じます。発酵させた精製はカップにどのようなことに影響を及ぼすのか。試して見たかったんです。とりあえず、チェリーを果肉と分けてそのまま乾燥します。ミューシレージはそのままのハニープロセスです。しかも発酵してる感じもするので、フレーバーがどのように現れてくれるのか興味がつきません。
ちょっとだけ頂きました。
イエローとレッドが混在してます
ちょっとだけ頂きました。
ブラジルから持って帰ってきた脱穀機。パルパーとしても使えます。
ちょっとだけ頂きました。
果肉と分けたところ
ちょっとだけ頂きました。
そのまま乾燥します。

個人的に発酵をもう少し勉強したいなぁと発酵に魅力を感じてます。
ちなみにナチュラルの発酵臭は、個人的に好きです(笑)

まとまらない文章になってしまった。。。


Posted by マメポレポレ at 01:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
マメポレポレ
マメポレポレ