てぃーだブログ › 豆ポレポレ店長 › 組み合わせ

2014年04月05日

組み合わせ

こんばんは、facebookがよくわからないポレです。難しい。。。昨日、エチオピアイルガチェフェを飲んでたときの事です。あー、美味しいねー柑橘系の香りと甘味が感じやすいねー。。。タマポレちゃんの思いつきで 、じゃあ、オレンジを入れてみようと、柑橘なら合うんじゃあないかとの事。。。。入れてみますか。。。
組み合わせ
色んな割合で試しました。意外と合うね~、って割合とこれはイカンなぁーって割合がありました。何事もバランスって事でしょうか?
何年か前に有名なバリスタがオレンジを使ったシグネチャードリンクを作ってたのを思い出しました。その当時ポレもマネして使ったのですが正直美味しくありませんでした。今、思うとその時使った豆が柑橘系ではなくダークチョコ系のブレンドだったから合わなかったのかなーって思います。あー、相性ってあるんだな~って感じた出来事でした。何か発見があると、やっぱり面白いなぁーって思います。落ちはありません。

めでたし、めでたし?




Posted by マメポレポレ at 01:50│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
マメポレポレ
マメポレポレ