てぃーだブログ › 豆ポレポレ店長 › つづき

2013年11月29日

つづき

こんばんは、ヒーサイですね。心はアチコーコーポレです。この間のつづきデス。相方が切迫で入院して退院しての繰り返し、約1ヶ月。相方が退院してすぐにポレは神戸へ試験を受けに行ってきました。お腹が張って絶対安静の相方が、『家のことは大丈夫だから頑張ってネー』と応援してくれました。号泣しなかったけど涙がチョチョキレました。心が暖まったところで神戸に出発。。。。トライした試験はQグレーダーという国際資格です。コーヒーをカップしてそのコーヒーがどれくらいのものかグレーディングするスキルを持ってますよという資格です。国際資格ですので世界中共通で使えます。言語や文化が違っても客観的にはこうだよねって共通した認識ができるので豆を選ぶとき役立ちます。出来れば買付とか憧れます。今は力がないですがそのための第一歩だし、おいしい笑顔を見るためには勉強も欠かせません。。それより何よりも、ポレ自身がもっと勉強したいと思ってますしもっとおいしいを飲みたい届けたい、いや飲みたいだけかも。。。と。。。。。。結果は受かりました。賞状はまだだけど。同じQ グレーダーの資格を受けたコーヒーフリークと話すと情熱大陸が頭の中で流れてました。。いい刺激になるし楽しいです。そんなこんなで沖縄に帰ると、、、、、


                                  つづく


つづき
まぁ、コーヒーでもいかがですか。。最近はチャイもやっとります。寒いと体の芯から温まりますよー。




Posted by マメポレポレ at 01:40│Comments(3)
この記事へのコメント
おめでとうございます。

良かったですね。。
Posted by インドネシア R. H at 2013年11月29日 04:20
おめでとうございます

良かったですね。

また、ポレさんのうんちくに幅がひろがるのを、楽しみにしています。

色々忙しい様ですが、体調を崩さないように、気を付けて下さい。

来年は、もう一人家族も増えるし、良いこといっぱいです。

頑張れ。。お父さん。。

奥さんも、無理しないでね。 いつも、応援しています。 
Posted by インドネシア R.H at 2013年11月29日 04:35
インドネシアR.H さん
コメントありがとうございます~。ポレです。本当踏ん張り時です。父ちゃん、頑張りますぞー。応援してくれてありがとうございます!
それより、インドネシアR.Hさんのコメントの時間が早いですね。朝晩冷えるので体調には気をつけていきましょうね。
Posted by ポレ at 2013年12月03日 01:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
マメポレポレ
マメポレポレ