てぃーだブログ › 豆ポレポレ店長 › カッピング

2018年08月11日

カッピング

翁長知事のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


皆さんこんばんは。
今年は台風がよく接近しますね。
ここ数日、チムワサワサーがとまりません。

今日はEM研究機構 様のご依頼でコスタリカで、EM栽培
を行なっている農園で採れたコーヒー豆のカッピングをcoffee.monbeyaで行いました。

カッピング



コーヒーから脱線しますが、沖縄、日本よりも海外の方が
たくさん色んなジャンルにEMを取り組んで活用していることをお聞きしました。

ラジオやメイク●ンさんでよく活用方法を聞いたりしていましたが、実際お会いして
カッピングの後のちょこっとユンタクタイムでしたが、聞くと心に残りました。
色んな方の職に対する想いを聞くのが好きで、後になって話し込んでしまったが、
急ぎではなかっただろうかと反省しています。

コーヒーを通じて勉強させて頂きました。
ありがとうございます、

11月下旬にコスタビスタ沖縄でEMのイベントが開催されるそうですよ。

感謝を込めて











Posted by マメポレポレ at 22:15│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
マメポレポレ
マメポレポレ