てぃーだブログ › 豆ポレポレ店長 › チャンピオンズトークin 福岡

2018年03月22日

チャンピオンズトークin 福岡

こんにちは!緊張しました。ポレです。
無事、チャンピオンズトークin 福岡
イベントが終了しました!
後藤さん、岩瀬さん、ダグラスさんというスペシャルなメンバーと一緒にトークイベントに参加させて頂きとても贅沢な時間となりました。
そして、福岡の皆さまに安田コーヒーを体験していただき本当に嬉しかったです!

沖縄はコーヒーの栽培環境としては、世界一過酷と言われていますが、農業生産法人アダ・ファームの徳田さんは、やんばる特有の環境や土地と真摯に向き合い、コーヒーチェリー本来の風味を引き出すことを大切にスペリャルティコーヒーの栽培に成功されました。

今回、イベントの中で安田珈琲の思いが伝わるような丁寧に仕事をしている風景や安田珈琲の周辺の自然、風の音、ハンドピックの音、柔らかな土、会場にいながらにして安田珈琲を感じられるビデオが上映されとても感動しました。
スペシャルティーコーヒーとして栽培されるまでの道のりは当たり前のレールではなく山の中の獣道。
あらためて、スペシャルティーコーヒーという素材に対して、生産者に対して、感謝の気持ちが心を満たしました。ありがとうございます。

今回、初心を思い出させて心を揺さぶるイベントを主催したパナソニックのThe Roast 様、ありがとうございました。
後藤さん、岩瀬さん、ダグラスさんというメンバーのお陰でエスプレッソのような濃厚でエキスの詰まったイベントになったと思います。
本当にありがとうございました!
チャンピオンズトークin 福岡

チャンピオンズトークin 福岡

チャンピオンズトークin 福岡

チャンピオンズトークin 福岡




Posted by マメポレポレ at 12:40│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
マメポレポレ
マメポレポレ